くまんばちのブログ

自分をさがして。

切り落としケーキのご褒美。

朝から、いやいや数日前からワクワクしていた日、

ケーキ屋さんの厨房のお手伝い。


ひなまつりケーキなど、ちょっとイベントだから、お手伝いが必要で 『お手伝いできまーす』と名乗り出てみたものの、実は私なんかが厨房に入ることがお邪魔かも知れないしー…って不安だった。


苺🍓のヘタ取りとスライスをしてきたよ。

多分、25パックくらいのヘタと5パックくらいのスライスを。


黙々と作業してたら、たまたま本店からシェフも来て、「包丁姿もいいねぇ」って、褒められた^ ^


1時間半の作業となったのは、早いのか遅いのかわからないけど、終えたら、パティシエIさんから「おしまいです!」。


もっと、やれることあったらいいのにな。


数分後、Iさんから「助かりました。アルバイト代に」って、シートケーキの切れ端を包んだものをいただきました。ひなまつり用なのでピンクのクリームで 上げ↑上げ↑気分💓


明日は、ひなまつりケーキを販売しますよ^ ^